Akoです。
先日のある晩、無性に無性に『たいやき』が食べたくなり、
隣にいた店主にその熱い想いを伝えていました。返ってきたのは
『明日の朝まで我慢するしかないんと違う?』と、ツレナイお返事。
気分転換にテレビのスイッチをポチっと点けると、

画面いっぱいに映し出されたのは、『たいやき』を貪り食う森脇健二の姿…
ショックで、チャンネルを変えるとそこに映し出されたのは、
およげたいやきくん…

私の想い…強すぎました、かね?


本日は、待望のスタイリストA君のマネキン君です!
RIMG0028_20111104155844.jpg
今回は、マスタード色のレタード・カーデを主役に少年スタイルを提案してくれました!
A君、いつも有難うね~


RIMG0029_20111104155843.jpg
50’s レタード・カーディガン 14,900yen
良い色です。暗めの色が多くなるこれからの季節には、こんな綺麗な色目で
気分も明るくして下さい!
商品詳細こちらもご覧下さい↓
http://searchlightdepot.blog35.fc2.com/blog-date-20111031.html


RIMG0034_20111104155842.jpg
50's Zucker's 千鳥格子シャツ 5,900yen
インナーには、あえてチェックシャツ。でも、色が控えめですっきりと見えます。
てろっとした素材感も可愛いですよ~


RIMG0032_20111104155842.jpg
コーデュロイパンツ 5,900yen
やはり、これからの季節はコーデュロイパンツが役立ちます。


RIMG0038_20111104160824.jpg
Original Camp Street Hat 9,900yen
size:M
デニムパッチワークが魅力のキャスケットです。

RIMG0039_20111104160824.jpg
てっぺんに付いているボタンもポイント高し!


RIMG0036_20111104155841.jpg
スウェード・ブーツ 6,900yen
優しい色合いが特徴のブーツです。
この手の色合いのシューズは本当に重宝しますよ!


11月7日(月)、10日(木)、11日(金)お休み致します。
ご来店を予定頂いている皆様にはご迷惑お掛け致しますが、
ご了承下さいます様、宜しくお願い致します。


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

『はぁ~。』
ここ2,3日よく聞こえてくる店主の深い溜め息です。
自分の溜め息にも気付いてないようで、よっぽど疲れが溜まっているのかと思い
その理由を尋ねてみると、
『今日やった試合(ウイイレ2012)の反省しててん。
 動かんでいい場面でカチカチ、カチカチ動いてしもて。熱くなり過ぎやな…』
はぁ~。』
私の深い溜め息が聞こえますか、店主。


今回で、30回目を迎えたスタイリストA君のコーディネイト!
人間の年齢に例えると、三十路です。大人の貫禄見せてくれまたよ~
RIMG0037_20111019165101.jpg
爽やかな色目が目を引きます。
シャツ+ジャケットの組み合わせも今の気分にぴったりです。


RIMG0038_20111019165100.jpg
50's~ AFブッシュJKT 7,900yen 下記サイズの在庫あります。
size:38 L/ロング,R/レギュラー :40 R/レギュラー
優しい色、綺麗目のライン。軍モノなんですが、さらりと着れる一着です。
サイズバリエーションがあるうちにどうぞ!

RIMG0047_20111019165056.jpg
RIMG0042_20111019165059.jpg
RIMG0043_20111019165057.jpg
後ろでベルトを結わえてあります。もちろん、前でしっかりと留めて頂いても◎


RIMG0040_20111019165056.jpg
50's~60's Albredシャツ 5,900yen
size:M
ライトブルーとイエローの組み合わせが珍しいチェックシャツです。
これから寒くなる季節はどうしても濃い色目が増えますよね。
そんな時に是非合わせて欲しい一枚です。


RIMG0039_20111019165454.jpg
COAT APRON & LINEN SERVER Cottonパンツ 12,900yen
合わせるのは、やっぱり白パンです!


小物編
RIMG0046_20111019165453.jpg
Leather CAP SOLD OUTありがとうございます!
ハンドメイドでしょうか?クラフト感満載の可愛さが詰まっています!
サイズも大き目です。


RIMG0769_20111003173317.jpg
D,Stockグローブ 600yen
今回は胸元にアクセントとして、使ってくれています。
薄手のグローブですので、使い勝手も良いですよ~


RIMG0045_20111019165451.jpg
USN チャッカーブーツ 10,900yen 
size:8R、91/2Rあります。
マットな質感とぽってりとした形ですので、太めパンツや細めパンツでもバランスが取れます。
かなり履き心地も良い様で、店主も気に入ってます!


忙しいのに、いつもありがとうA君!
もう少ししたらサーチの呑み助さんが伺います、ヨロシク!!

ホームページにリング4点アップしています。
111019-RING-5thArmed-2.jpg
111019-RING-MP-3.jpg
111019-RING-ARMY2-2.jpg
111019-RING-USN-5.jpg

http://www.geocities.jp/searchlight_web/PageRing3.html
↑からHPにジャンプします☆

本日もご覧頂きありがとうございました。
9月も半ばを過ぎましたが、毎日暑うございます。
ただ、日陰に入れば涼しく感じます。湿気のない証でしょうか。
このまま、穏やかに秋の季節に移り変わってくれればいいのですが。


本日は、待望の『呑助 あん』のオーナーこと、スタイリストA君によるスタイリングです
それでは、見ていきましょう☆
RIMG0684.jpg
今回の着こなしは、綺麗な色目のJKTを主役にしたコーディネイトです。


RIMG0685.jpg
TALON ZIP チェックJKT 5,900yen
色合いがとても綺麗なブロックチェックのジッパージャケット。
これからの季節、活躍間違いなしです。
襟元はフード収納されています。
残念ながら胸ポケットのファスナーがつぶれています。
インナーのTeeは、BUCK'S スポーツTee 3,500yen
レーヨン混ですので、さらりと着て頂けます。
しかし、JKTと色目がばっちりですね!!
RIMG0688.jpg
可愛い形の『TALON』ジッパー。


RIMG0686.jpg
70's LEVI'S スタプレ・ブッシュパンツ 8,900yen
形もストンとしていてはきやすいです。汚れあります。
こういった多く色目を使った着こなしの時には、白パンツを是非合わせて
みて下さい。互いの色目を引き立てて、綺麗に着こなせます。
RIMG0690.jpg
腰周りはダブルボタンでしっかりホールドします。


合わせる小物は。
RIMG0689.jpg
グラス 3,500yen
今回は胸元にアクセントとして、使っています。
さすが、あん君!!!

RIMG0691.jpg
US.NAVY ウォッチ CAP 2,000yen
そろそろ、恋しくなってきますよね?ニット・キャップ。

RIMG0683.jpg
WORK BOOTS 8,900yen
size:9,1/2
足元は、茶ブーツで☆

どうもありがとう、あん君!!

移転を期にマネキンを店頭に置きまして、今まで27回、コーディネートを紹介させてもらいましたが、
お恥かしい事に、27回の全てお客さんであるA君にコーディネートしてもらっておりました。。。
(しかもこのマネキン自体、A君が知人から戴いて来てくれた物なんですよ)

ご存知の方も多いですがA君は最近【呑助あん】をOPENされたアン君でして、
人の店のコーディネートしてる時間もないやろ、という事で
これからは僕とAkoさん、たまにアン君?みたいな感じで行きたいと思います!



では28回目のマネキクン 行きたいと思いますー。


RIMG0065_20110826185856.jpg
そろそろ秋物を探している方が多いと思いますので、ジャケットを羽織ってのコーディネートにしてみました。

RIMG0063_20110826185855.jpg
さり気なく古い物を入れて。。。と思ったのですが、結構コテコテになりましたね(笑)


RIMG0073_20110826185948.jpg
ジャケット:30年代頃のクッキングJKT 10,900yen

*こちらHPにアップしました。
http://www.geocities.jp/searchlight_web/110826Cookjkt.html

RIMG0066_20110826185950.jpg
インナーには丸いエリが愛らしいドレスシャツ
RIMG0068_20110826185949.jpg
シャツ:50年代頃の日本 Takiya製 4,900yen

RIMG0064_20110826185854.jpg
パンツ:M-43 HBT 12,900yen

RIMG0072_20110826185949.jpg
シューズ:Unkwon 6,900yen
この靴、個人的に好きなんですよねー

ベルト:D.Stockギャリソンベルト 5,900yen
大好評のギャリソンベルトです。HPでは完売になってる種類も、店頭にB品扱いのがありますよ!

ハンカチーフ:D.Stockリネン 500yen
*反射してますがイエローになります。他ブルーも在庫あります


んん~!!コーディネートって結構難しいですねー!

普段、あまり考えず服を着ているので、こういう機会は為になります(笑)





本日のTシャツです!!

RIMG0090_20110826185853.jpg
RIMG0095_20110826185947.jpg
肩幅42身幅53着丈72cm
2,900yen

Teeセール、28日(日曜)で終了となります。
お買い逃しのない様に、お気に入りの一枚をゲットして下さいね!!


TEE シャツ セールやってます!!!
昨年同様
1枚で10% OFF
2枚で20% OFF
3枚で30% OFFです!


Akoです。
皆様、毎日暑うございますが如何お過ごしでしょうか?
当店が入るビルの裏側には小学校があるのですが、やはり夏休み、毎日静かです。
来月になれば、ぐんと身長の伸びた子供たちが戻ってきて賑やかな声が聞こえるん
でしょうね~
さすがに身長はもう伸びませんが、ちょこっと成長した自分で秋を迎えたいと
思う、大人の夏の今日この頃です。



本日は、スタイリストA君のコーディネートをご紹介☆
今日が『呑助あん』のオープン初日!おめでとう!!
RIMG0012_20110803143955.jpg
ひとクセあるこんなシャツをさらりと着れるのは、この時季の楽しみのひとつ。

RIMG0013_20110803143955.jpg
50'S レーヨンシャツ 7,900yen
ハンドメイドかと思われるこちらのシャツ。
ちょこっと変わった形のポケットや、色合わせされたボタンが可愛いです。

RIMG0015_20110803143954.jpg
RIMG0017_20110803143954.jpg
50'S AL.MILLER SAILOR パンツ 14,900yen
この風合い、タマリマセン!

RIMG0019_20110803143953.jpg
Bates Lites 5,900yen
size:9,1/2
ホワイト・シューズが清潔感を足してくれています。




本日のTee。
RIMG0008_20110804154621.jpg
2,900yen
size:身幅42㎝、着丈60㎝

RIMG0009_20110804154620.jpg
4,500yen
size:肩幅44cm、身幅52cm、着丈63㎝

RIMG0010_20110804154620.jpg
4,900yen
size:肩幅42㎝、身幅48㎝、着丈59㎝

TEE シャツ セールやってます!!!
昨年同様
1枚で10% OFF
2枚で20% OFF
3枚で30% OFFです!


枚数は友達との共同でもOKですので、是非見に来て下さい!!

*通販の場合はBlogで紹介しているTシャツのみ対象になります。



ホームページにはリングを3点上げています☆
110804-USAFring-1.jpg

110804-ArmyGFring-1.jpg

110804-Army14KGFring-1.jpg
http://www.geocities.jp/searchlight_web/PageRing.html
