最初に 
明日19日は店舗お休み頂いてます。
よろしくお願いします。


昨日、僕はお休み頂き、家で買い付けの下調べなどしてたんですが、
せっかくの休暇は気分転換しなアカンな~と5時から立ち飲み屋 【呑み助 あん】 に!

行ってみるとお客さんの要望も色々聞いたりしてるらしく、
折り畳み椅子が追加されてたり、メニューが増えてたりしてグレードアップしていましたよ!

お客さん曰く、折り畳み式なら椅子を置いても立ち飲み屋って事でOKらしいです!(笑)
いや~名案です☆自転車で30分走るので椅子はゆっくり休めて居心地が良かったです。

御蔭さんで有意義な休みになりました。
あん君また行くわな~!!


昨日に引き続きパンツの紹介です!

RIMG0095_20110818203932.jpg
どちらもWilliam Tellというブランドのパンツですが、細めと2タックでシルエットも違い好みが分かれそうです。

(HP作成中に右の細めが売れちゃいました。O君いっつもありがとう♪)

RIMG0061_20110818204038.jpg
2タックなので夏でも動きやすく、ストライプが涼しい感じで良いですよ!
こちらはHPに更新しています。
http://www.geocities.jp/searchlight_web/BottomPage.html


本日のTeeはミリタリーアンダーシャツ。
RIMG0096_20110818203933.jpg



RIMG0100_20110818203930.jpg
ただの白Teeですが、お洒落Teeではないので当然です。
シャツなどに下に着用してると、自然と風合いなど出て楽しめますよ。

RIMG0097_20110818203931.jpg
61年 結構古いです。

画像のは未洗いですが裾に汚れがあるので残り在庫(2枚)は洗っています。
だいぶ汚れも薄くなりましたがスタンプも薄くまってます…

サイズ S 肩幅40 身幅44 着丈72 2500yen



RIMG0099_20110818203928.jpg
RIMG0098_20110818203929.jpg
こちらはUsedです。

着た事がある方はご存知、このタイプは着心地抜群です!
サイズ M 実寸 肩幅45身幅50着丈72cm 2500yen

TEE シャツ セールやってます!!!
昨年同様
1枚で10% OFF
2枚で20% OFF
3枚で30% OFFです!


枚数は友達との共同でもOKですので、是非見に来て下さい!!

*通販の場合はBlogで紹介しているTシャツのみ対象になります。


2011.08.17 夏休み。
夏休みが今日までのお客様も多かったです。

本日は、店主がお休みの日。
いつも有意義にと心掛けている?ようですが、今日は何をしていたのでしょうか?
帰宅したら今日の土産話聞かせて貰います。


それでは、本日は。
RIMG0048_20110817184226.jpg
D,Stock Angelica 千鳥格子パンツ 3,900yen SOLD OUTありがとうございます!size:ウエスト76cm、レングス77cm
50% POLYESTER, 50% COTTON
これから秋にかけての時期、活躍間違いなしの千鳥格子パンツです。
さらりとした履き心地と綺麗なシルエット、大人なモノトーンの着こなしを
楽しんでください。


RIMG0049_20110817184226.jpg
ストンと落ちるようなシルエットです。

RIMG0050_20110817184225.jpg
両サイド2箇所にポケット、
バックにはボタン付きポケット1箇所とボタンなしが一箇所。

RIMG0051_20110817184224.jpg
内側タグ。

RIMG0052_20110817184224.jpg
『TALON』ジッパー。

RIMG0055_20110817184223.jpg
小さめ黒ボタン。



よくお客様に『サイズ大きかったらなぁ』と言われるお品。
RIMG0044_20110817184547.jpg
RIMG0045_convert_20110817183952.jpg
50's D,Stock Carneqie ボーイズ・シャツ 7,900yen
size:10(肩幅34cm、身幅40cm、着丈56cm)
ポケット部にシミ汚れあります。
全面にフィッシングプリントがあり、様々なスタイルの釣りをご覧頂けます!



そして、私が大好きなプリントはコチラ↓
RIMG0047_20110817184546.jpg
ボーダーTee着てる!



本日のTee。
RIMG0039_20110817184549.jpg
Tee 5,900yen
size:L(肩幅45cm、身幅40cm、着丈56cm)
50% POLYESTER,50% COTTON
ボーダーTeeじゃなくて、ごめんなさい。
こちらは皆さんで空を飛んでらっしゃいます。ちょこっと鳥の絵が差し込まれて、
素敵です。

RIMG0043_20110817184547.jpg


TEE シャツ セールやってます!!!
昨年同様
1枚で10% OFF
2枚で20% OFF
3枚で30% OFFです!


枚数は友達との共同でもOKですので、是非見に来て下さい!!

*通販の場合はBlogで紹介しているTシャツのみ対象になります。
今日は、梅雨っぽくじっとりとした一日でした。
少し太陽が恋しくなります。


それでは、本日の商品紹介☆
RIMG0182_20110612180550.jpg
これからの季節活躍間違いなしの、コットン生地のパッチワークパンツです!
夏は派手目のアイテムでも可愛く着こなせてしまう季節です。
普段なら敬遠するアイテムも、どんどん試してみて下さい!!


その①
RIMG0185_20110612180548.jpg
Woolrich パッチワーク・パンツ 4,900yen
size:ウエスト90cm、レングス71,5cm
2箇所、リペア跡あります。
こちらも良い色合わせですよ!『TALON』ジッパーです。ジッパーどういう理由か硬いです。

RIMG0195_20110612180912.jpg
RIMG0194_convert_20110612180702.jpg


その②
RIMG0183_20110612180549.jpg
David Brooks Ltd パッチワーク・パンツ 5,900yen
size:ウエスト74cm、レングス74cm
ピンクxイエローxブルー、明るめのパッチワークが可愛いですよ☆
『TALON』ジッパー。

RIMG0193_20110612180911.jpg
RIMG0192_convert_20110612180645.jpg


その③
RIMG0186_20110612181042.jpg
ELJO'S パッチワーク・パンツ 5,900yen
size:ウエスト84cm、レングス77cm
残念ながらパッチワーク解けています。でも、色合わせは本当に綺麗です☆
『TALON』ジッパー。

RIMG0191_20110612181041.jpg
RIMG0190_convert_20110612180627.jpg


その④
RIMG0187_20110612181040.jpg
パッチワーク・パンツ 5,900yen
size:ウエスト87cm、レングス74cm
ネイビーがシックでパンチがあります!ポロでさらりと着こなして下さい。

RIMG0189_20110612181039.jpg
RIMG0188_convert_20110612180608.jpg


本日のTee。
RIMG0179_20110612180552.jpg
VA-165 Tee 4,900yen
size:M実寸(身幅55cm、着丈71cm)
これ、バックプリントがメインなんです。左袖にポケット付いていて
そこがまたワンポイントです。
RIMG0181_20110612180551.jpg
RIMG0180_20110612180551.jpg

-お知らせ-
誠に勝手ではございますが、
6月14日(火)、21日(火)、22日(水)、23日(木)お休み頂きます。
Akoです。
一昨日のアメトークで放送されていた、野生爆弾くぅちゃんの『黒い影 わかめ』は
結構、笑いツボを付いてきます。最近、店主共々涙もろくなりCMですら目頭が熱くなることがしばしば。
逆に笑いのツボが刺激される事が少なくなってきているので、よいもの見せて頂きました。


RIMG0182_20110604153020.jpg
本日は、D.Stock ショートパンツのご紹介です☆
夏場は、外せない定番アイテムのひとつですよね!何着あってもいい位の使えるアイテム。
お手持ちのワードローブに加えて下さい!!


その①
RIMG0184_20110604153019.jpg
69年製 D.Stock ITALY海軍ショーツ 2,900yen/在庫2点ございます
size:S 実寸(ウエスト69cmと、72cm*ボタン位置ずらして大きくしてます。総丈52cm)
張りと光沢感のある素材を使用しています。マリーンで清潔感のある着こなしにぴったりです☆

RIMG0188_20110604153018.jpg
前はボタンフラップです。

RIMG0186_20110604161108.jpg
『1969』、一つは綺麗にスタンプ残ってます。こちらは、ウエストサイズが69cmです。

RIMG0185_20110604153019.jpg
右のヒップ部にボタンポケットが一つ。両サイドにもポケットあります。


その②
RIMG0189_20110604153017.jpg
D.Stock コットンショーツ 2,900yen
size:ウエスト部がゴム仕様でフリーサイズとなります。総丈49cm
恐らく、ヨーロッパのミリタリーのものかと思われます。
薄手のコットン素材がかなり涼やかで気持ち良いです。
部屋着などにどうですか?オススメですよ☆

RIMG0191_20110604153017.jpg
前ポケットが二つ付いてます。裾部には折り返しが。

RIMG0192_20110604153213.jpg
100%COTTON、麻の様な風合いです。


Teeのご紹介。
RIMG0194_20110604153212.jpg
JACK DANIEL'S Tee 4,900yen SOLD OUTありがとうございました!
size:L実寸(肩幅46cm、身幅49cm、着丈64cm)
今年、人気の黒です!しかも、柄も良いでしょう!!お酒好きには堪らないハズ!!!

RIMG0195_20110604153212.jpg
RIMG0196_20110604153211.jpg
50%COTTON,50%POLYESTER ステッチが外れています。



ホームページにはサイズ違いのNAVYリング 2点アップしています!
110604-OT-USNring-A1.jpg
http://www.geocities.jp/searchlight_web/RING.html
昨日の休日は1日雨と、またもや引篭もりな1日となりましたが、
作ってみたチヂミが美味しく、たまには自分の手料理も悪くないな~と、
疲れて帰って来たAkoさんと二人、ビールがすすむ晩ご飯となりました。




今日は30s~40s頃のコットンホワイトパンツです。

以前入荷した、将校用のオーダーパンツと似た作りで、このパンツもその手の物かと思われます。

RIMG0111_20110524201935.jpg
股上はさほど深くなく、お尻周りはゆったりしたシルエット

RIMG0122_20110524201934.jpg
背面中央が反り上がったような型で、ポケットもアール掛かった愛嬌のある型です。
おしりにあった汚れも洗濯でキレイになりました☆

RIMG0125_20110524201934.jpg
ボタンは付け替えられていて尿素 シェル ARMYメタル ボーンボタンと全て種類が違います。
どれかがオリジナルボタンなのかもしれません。

RIMG0127.jpg
内側のネームイニシャル“E T O"も雰囲気あります。

RIMG0129_20110524202031.jpg
ポケット縁は細い両玉仕様

RIMG0110_20110524201935.jpg
こうして見ると不細工なシルエットに思えますが、履くと膝上までゆったりで、
膝下から細めにまっすぐ下に伸びるシルエットが、カッコ良いです!

RIMG0120_20110524202033.jpg
RIMG0121.jpg
僕には少しウエストが大きいので若干ベルトで絞ってます。
丈は短めですが、くるぶし丈でお洒落に履いてもらえるパンツです!

W84 L66 
10900yen



ホームページにUSNナイロン・パラシュートバッグをアップしました!
110524-M-USNBAG-1.jpg

http://www.geocities.jp/searchlight_web/PARACHUTEBAG.html
