2012.02.01 ゴアテックス
昨日の休暇も家で『the Pacific』観賞(笑)
残り2話まで来ましたよ!


夜は中崎町のレインドッグさんと新年会。
趣味の深いオーナーさんと冷静なスタッフのダブルN氏。
早くblog始めて欲しいものです!(笑)

昨日はありがとうございました!


今日は風もあり寒いんで米軍のゴアテックス各種の紹介です!
春、雨季、秋、冬と大活躍しますよ!!

①アメリカ軍ウッドランド迷彩/実物
2000年発注分 M-R 10900yen
RIMG0313.jpg
RIMG0317.jpg
特に汚れ、ダメージのないUSEDです。

②3カラーデザート迷彩/PX品
S-R 8900yen
RIMG0305.jpg
RIMG0306.jpg
こちらは民間物ですがデッドストックで低価格でございます!

③USMCピクセル・ウッドランド迷彩/実物
S-R 21900yen
RIMG0307.jpg
RIMG0308.jpg
現在MCで採用されている迷彩です。
USEDですが極上コンディションです!


④US ARMYピクセル迷彩/実物
M-R 16900yen
RIMG0309.jpg
RIMG0316.jpg
現在ARMYで採用されてる迷彩です!
USEDですが極上コンディションです!

⑤USAFデジタル・タイガー迷彩/実物
M-L 21900yen
RIMG0311.jpg

RIMG0315.jpg
未使用かと思います!
現在AFで採用されてる迷彩です!
レアレアです!


ホームページには珍品なオーバーオールをUPしました!
RIMG0302.jpg
http://www.geocities.jp/searchlight_web/120201UsnCemicalPant.html

本日もご覧頂きありがとうございまいた☆
Akoです。
今日も寒い一日でした。
そんな中、ご来店しかもお土産まで頂きY氏さん、どうも有難うございます!
Y氏さんとは、私の実家が近いこともあり、いつも奈良県の地元のお話を
お聞かせ頂き懐かしいひと時を過ごさせて頂いてます。
若い頃は、早く地元から出て行きたかったのですが、今は少し老いたせいか(笑)
地元話はとても懐かしく、しっとりとした思いにさせてくれます。でも、自分勝手ですよね~私。


RIMG0279_20120131193134.jpg
WW1~30's US.ARMY ウール・シャツ 18,900yen
size:実寸(肩幅42cm、身幅52cm、着丈71,5cm、袖丈57,5cm)
目立つ汚れ、虫食いもなく綺麗な状態です。
とても古いシャツなのですが、きちんとした作りやデザインが古臭ささを感じさせません。
ラインは比較的細身です、白パン等と綺麗に着こなしてみて下さい☆


RIMG0280_20120131193134.jpg
メーカータグも綺麗に残っています。

RIMG0281.jpg
高めの襟首と小さめ襟が端正な印象を与えます。

RIMG0282.jpg
ボタンは薄茶色で欠損はありません。

RIMG0283.jpg
胸元には2箇所ポケット付。実物はもっと明るめの綺麗な色なんですが…

RIMG0285.jpg
ポケットには、ステッチが入っていてペンがちょうど入れれる?様になってます。

RIMG0286.jpg
袖口はダブルボタンです。擦り切れもなく綺麗です。

RIMG0287.jpg
マチ付です。



本日も最後までご覧頂き有難うございました。
2012.01.30 NAVYの
なんばの『MASH』さんに寄りましたところ、
このワッチキャップがありましたのでリー即で購入させてもらいました~
RIMG0275_20120130184450.jpg
製作中との噂は聞いてましたんで楽しみにしてたんですが、流石の仕上がりでございます。
しかもお安いので気になる方は是非。
http://www.mash-japan.co.jp/


では本日の商品はNAVY繋がりで。。。
RIMG0269_20120130184449.jpg
用途は不明ですがNAVYで使われていたと思われるレザーポーチです。
サイズ 26x12.4cm 厚さはほとんどありません。
5000yen

RIMG0270_20120130184449.jpg
中央刻印 UNITED STATES NAVY アンカーを掴んだイーグル

あまり見ないデザインです。

RIMG0271_20120130184448.jpg
ジッパーはTALON 40s頃かと思われます。

RIMG0272_20120130184447.jpg
上部と側面8cmほどしか開かないし、薄いしで、何に使おうかと悩んでしまう事間違い無しですが、
こういう珍品はついつい買い付けてしまいます。。。


という事でホームページにも珍品を。

RIMG0280_20120130184446.jpg
最近の入荷からではありませんが、人気&価格高騰しているようなので。。。
SOLD OUTありがとうございました!
Akoです。
今先程、急に人間ドッグの事を思い出しました…
昨年は検診に行けなかったので、来月辺りにでも行きたいと考えています。
検診前はお酒とか控えた方がいいのでしょうか?
やはり通常の飲酒生活を送って、検診に望んだ方が正確な数値が出て良いでしょうか?
皆さん、教えて下さい(笑)


RIMG0218_20120123191038.jpg
今日は、ARMY ウール・パンツのご紹介です。
一見、親父臭いですが(今はこの手のパンツ、オジパンって言うらしいですね…)
着用すれば思いのほか、シルエットも綺麗でかなり男前なパンツです。


RIMG0219_20120123191037.jpg
US.ARMY WOOL TROUSERS 6,900yen
size:W30xL31実寸(ウエスト76cm、レングス78cm)
全体的に着用感があります。小穴が左ももに一箇所あります。

RIMG0231_20120123191037.jpg
ウエスト前ボタンは5つ。

RIMG0218_20120123191136.jpg
SPEC.NO.-8-152-N.Y.Q.M.P.A

RIMG0224_20120123191035.jpg
内側も大きな汚れ等ございません。

RIMG0221_20120123191036.jpg
後ろポケット2箇所はふた付。

RIMG0223_20120123191035.jpg
茶系ボタン。欠損なし、全て同タイプを使用。

RIMG0219_20120123192955.jpg
左ももの小穴、約5m程度。



RIMG0220_20120123191445.jpg
WW2 US.ARMY マスタード・ウールパンツ 7,900yen
size:W32xL33実寸(ウエスト82cm、レングス84cm)
生地表面には、大きなダメージがなくとても良い状態ですが、
汚れが数箇所あります。


RIMG0226_20120123191444.jpg
ウエスト前ボタンは5つ。トップボタンのみ大きめタイプ。

RIMG0225_20120123191443.jpg
スペックNoは擦れて読めません…

RIMG0229_20120123191443.jpg

RIMG0230.jpg
ヒップポケットは2箇所。

RIMG0227_20120123191441.jpg
ボタンは、欠損なしです。

RIMG0228_20120123191732.jpg
シミ汚れが数箇所あります。


本日も最後までご覧頂き有難うございました。


-お知らせ-
明日1月24日(火)誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。


昨日の休みはアメリカのドラマ映画[The PACIFIC]を観ながらダラダラ過ごしました。
今日はAkoさんがお休みです。
おそらく台湾、韓国ドラマを見ながらダラダラしているかと思われます(笑)

そう言えばユニホーム、バッグ、シューズなど [the PACIFIC] で使われた衣装が
昨年からアメリカで出回っています。
流石ハリウッドと言うべきか、エイジングが上手くてパッと見、本物と間違えてしまいます。

皆さんも購入の際はお気をつけ下さいね!



今日は今回入荷したOG-107ユーティリティパンツのご紹介です!
RIMG0218_20120118185515.jpg
OG-107って何ですか?とたまに聞かれますがオリーブグリーン107という色の種類です。
タグにOG107と記入もあるしで、この呼び名が定着していますね。
なんで「ベイカーパンツ」と呼ばれているかの方が謎めいております。

因みに大戦後期からのHBTなどはOD-7というカラーが採用されています。

RIMG0219_20120118185513.jpg
①1stタイプ 6900yen
実寸W76cm L80cm 裾幅24.5cm 

RIMG0221_20120118185512.jpg
ウエストのアジャスターが大きな特徴です。
1stの中では後期のグリーンの色目が強いボタンが使用されています。

RIMG0222_20120118185511.jpg
タグ文字が消えてしまってます。
60年代初頭から64年頃のパンツになります。

USEDですが程度が良くキレイ目スタイルにも履いて頂けます。
ディテールや古いのが好きな方は1stが1番良いです。


RIMG0228_20120118185510.jpg
② 2ndタイプ
2ndになるとアジャスター等はないですが、その分細かいサイズ設定になっています。
裾幅も細くなり、履きやすいキレイなシルエットになります。
2ndの特徴は裾に設けられた裾紐用の穴ですが、画像なしでスイマセン。

左:6900yen
32x31 実寸W79cm L78cm 裾幅23.5cm

右:7900yen
30x31 実寸W76cm L76cm 裾幅24cm

RIMG0229_20120118185509.jpg
2ndタイプの分類でも平ボタンからファティーグボタンに変わった後期タイプ

RIMG0233.jpg
左:1ウォッシュ程度の極上コンディション
DSA100-3312
この頃のタグには年号が入りませんが、表記から66年になります。

RIMG0232.jpg
右:デッドストックコンディション
DSA 100-4806
この頃のタグには年号が入りませんが、表記から66年になります。


*今回の1st、2ndの呼び方は一般的な大まかな分類で分けてます。
細かく分類すると呼び名が変わりますので、外であまり使わない方が良いかと思います。念の為に。。。


RIMG0223_20120118185550.jpg
③民間タイプ 5900yen
実寸 W78cm L78cm 裾幅23cm

RIMG0225_20120118185550.jpg
両サイドにカーゴポケットが設けられています。
この型は実際実物を改造したりして空挺部隊が着用していたようです。

RIMG0227.jpg
ジッパーフロント TEEジッパー

この他にもUSEDのOG-107パンツのストックは4900円~
揃っておりますので、是非ご来店、お問い合わせ下さい。


ホームページにはKOREAスーベニアJKTアップしました!
120118-KoreaJKT-1.jpg
http://www.geocities.jp/searchlight_web/120118KoreaJKT.html


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
