Akoです。
ワイナリー良いですね~
個人的にアメリカのワイナリーで思い出すのは、映画『サイドウェイ』、
大好きな映画です。
中年ダメ男二人がワイナリーをめぐり自分自身を見つめ直していくロードムービー
なんですが、主人公の親友、ジャックの愛せないダメ男っぷりかなりツボです。
観終わった後にワインが飲みたくなるのは必至ですので、飲む準備をして…
否、一番は飲みながら観るのがオススメです(笑)


本日は、
RIMG0017_20111206160931.jpg
Ideal ハンティングJKT 7,900yen
size:実寸(肩幅46cm、身幅52cm、着丈74cm、袖丈61cm)
黄金色にオレンジ色が鮮やかなハンティングジャケット。
お洒落な一着ですが、やはり作りは実用的です。


RIMG0020_20111206160930.jpg
私は、ボタンを襟元まで閉めるのが好みです。

RIMG0024_20111206160929.jpg
RIMG0023_20111206160928.jpg
ボタンは大き目こげ茶が4つ付いてます。


RIMG0025_20111206160928.jpg
ライナーも動物柄です!

RIMG0028_20111206160925.jpg
前身ごろには、斜めポケットが2箇所と大き目ポケットが2箇所。
RIMG0029_20111206161132.jpg
弾入れでしょうか?たくさん入りますね~


後身頃は、
RIMG0019_20111206161131.jpg
両サイドにスナップボタンが付いてます↓

RIMG0032_20111206161130.jpg

RIMG0030_20111206161130.jpg
汚れあります。


本日も最後までご覧頂き有難うございました。


-お知らせ-
明日12月7日(水)、13日(火)、14日(水)お休み致します。
ご来店予定のお客様、ご迷惑お掛け致します。
Akoです。
店主、買付け無事にすすんでいるようです。
サンフランシスコ、アートとゲイで有名な場所のようで、綺麗な街みたいですね!
自由・ゲイの象徴として一般的に使われているモチーフのひとつとして使われている
レインボーフラッグ。
海外ではゲイ支持者のお家やお店などで飾られています。
そんな事を露知らず、大昔に友達と海外旅行に行った際に『この虹色の旗、可愛いなぁ~』
と言いつつ、買い求めた事あります。
素敵な物には、人の心を動かす何かがあるんでしょうね~


RIMG0049_20111204155658.jpg


70's Sears コーデュロイ・2ピースセット 10,900yen
ジャケットsize:40R 実寸(肩幅44cm、身幅51cm、着丈75cm、袖丈62cm)
本日は、ありそうでなかった気負わずに着こなせる綺麗な色目のスーツのご紹介。
随所に遊び心のあるディテールが光ります!
*一部に退色、汚れあります。

まずは、ジャケットから
RIMG0058_20111204160705.jpg
『Sears』

RIMG0054_20111204160707.jpg
ポケットは、何とも可愛いデザイン!

RIMG0056_20111204160706.jpg
ボタンもこだわってます。

RIMG0051_20111204160708.jpg
背中の切り替えが良いですね~

RIMG0060_20111204160704.jpg
裾部分の接着のりが取れています。


お次は、パンツ。
RIMG0052_20111204160530.jpg
size:34M 実寸(ウエスト86cm、レングス73cm)
ストレートで履きやすいシルエットです。
ジャケット、パンツどちらも単品使いも!

RIMG0061_20111204160704.jpg
RIMG0064_20111204160944.jpg
タック無しで、カジュアルに着こなせます。

RIMG0065_20111204160944.jpg
内側、ボタンフラップも可愛い形してます。

RIMG0063_20111204160945.jpg
『YKK』ジッパーです。

RIMG0067_20111204160943.jpg
ヒップポケットは2箇所付きです。

RIMG0068_20111204160942.jpg
左ポケットには可愛いボタンが付いてますよ~


本日も最後までご覧頂き有難うございました。


-お知らせ-
12月7日(水)、13日(火)、14日(水)お休み致します。
ご来店予定のお客様、ご迷惑お掛け致します。
インターネット対戦相手に、こんな時間からゲームなんかして何してんねん!
と思いながら、早朝6時に目が覚める時差ボケを無駄なく楽しく過ごしています。

そういえば今日STEALのJo君とこ行った時、ウイイレの話しようと思ったのに忘れてたなぁ…笑

そんなSTEALさんとこにはVINTAGE本の【マイフリーダム5】を見せて貰いに行ってきました!
理由はこのスーベニアジャケットです☆

111115-JapanJkt-1.jpg
お客さんに「マイフリーダムに載ってたのと同じですよ~」と教えてもらったんで一応確認してみたんですが

しっかりオン・ザ・ブックでございました!

本のはデッドのようなコンディションで、オレンジxブラックの感じでした。
当店のはヤケがあり、ややピンクxブラックになっています。

しかしアメリカ空軍の37th BOMB SQ でオーダーしてるジャケットなんですが何枚くらいあるんですかね?

サイズは僕でジャストのSサイズ位です!
ホームページにアップしましたので、是非ご覧下さい☆
http://www.geocities.jp/searchlight_web/111115JapanJKT.html

本日もご覧頂きありがとうございました☆
本日は、祝日でたくさんのご来店がありました~
どうも有難うございます!
続きが聞きたくなるお話を皆さんお持ちでした。
また、お聞かせ下さいね。


本日は、
RIMG0025_20111103201530.jpg
CORBIN パッチワークJKT SOLDありがとうございます!
size:肩幅45cm、身幅55cm、着丈76cm、袖丈61cm
カラフルなパッチワークが可愛いJKTです。トラッドな雰囲気にもワーク系の
装いにもフィットしますよ!

RIMG0026_20111103202223.jpg
『CORBIN』ハサミのマークがいいですねぇ。

RIMG0028_20111103201529.jpg
裏地はピンクです!

RIMG0031_20111103201528.jpg
ボタンもハサミのロゴ入ってます。

RIMG0032_20111103201527.jpg
組み合わせがホントに素敵なパッチワークなんです。

RIMG0026_20111103201529.jpg
後姿も、もちろんカラーブロック


11月7日(月)、10日(木)、11日(金)お休み致します。
ご来店を予定頂いている皆様にはご迷惑お掛け致しますが、
ご了承下さいます様、宜しくお願い致します。


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

2011.10.18 40s~ Golf・JKT
昨日のお昼ご飯は近所の美味しいたこ焼きとビール♪
一人でウマイウマイ言いながら食しました。

趣味を仕事にしてしまい、そろそろ何か趣味を見つけないと。。。と悩んでいます笑


今日は40年代頃のコットンピケのスポーツジャケットです。
RIMG0028_20111018201037.jpg
Sportster of Hollywood 4-Pocket JKT
SIZE-M 実寸 肩幅44 身幅60 着丈70 袖丈60cm
8900yen


RIMG0031_20111018201035.jpg
両胸、下の4箇所にフラップ付きポケット 左下のボタンが欠損しています。

RIMG0030_20111018201124.jpg
ゴルフ用でしょうか?良いTAGですね。

RIMG0032_20111018201034.jpg
ボタンは変わったウッドボタンです。

RIMG0029_20111018201036.jpg
背面

RIMG0034_20111018201033.jpg
動きやすそうな細かいプリーツ

RIMG0033_20111018201033.jpg
両サイドに太目のベルトループがあります。
残念ながらベルトは欠損です。

RIMG0035_20111018201125.jpg
両袖先あたりにステッチ切れがあります。
ダブルステッチの片側なので貫通はしてませんが、補強しとく方が良さそうです。

USEDですので多少の汚れはありますが、漂白で綺麗になるかと思います。


ライニング無しですので、今の季節に良いですよ☆


本日もご覧頂きありがとうございました☆
