本日はUS ARMYの古いバッグを紹介します!

あまり雑誌でも紹介されていないと思いますこのバッグ。
DSC09153.jpg


DSC09155.jpg

1918年と古く、僕もこの頃の資料が乏しくて詳細が分りません。
アメリカでは手榴弾入れやとよく言われてます。

DSC09154.jpg
狭く補強のようなステッチが特徴的なんですが、特に内側に何もなくよく分らないんです。。。

DSC09161.jpg
上部にマチがなく、物を入れると三角形になり、中々面白いバッグです。

DSC09160.jpg

DSC09158.jpg
残念ながらストラップが無いので代用しています。装着してると色も質感も違和感はさほどありません。
メーカーがHHC&Co(バッグはHH&Co)と偶然に似た名前の会社です。

幅27縦29底マチ11cm
21900円

「何ですか?それ」と思わず聞きたくなるこのバッグ。
いいですね。


***********************************************************************
9月に移転する事になりました。
現店舗での営業は8月末までになります。
新店舗オープンは9月買い付け帰国後の9月18日(土)の予定です!!

MAP.jpg

***********************************************************************
Secret

