今日は彼女さんへの誕生日プレゼントにと高校生がネックレスを買いに来てくれました。

なんかうれしいですね~♪

Akoさんが今日は休みやったんで、不器用な僕にはたいしたラッピングも出来ませんでしたが。。。

もうすぐクリスマス。
普通のアクセサリーはないのですが(笑)是非見に来て下さい!


と、言う事で、今日は大戦中にカトリックの兵士がドッグタグと共に首から下げていたメダルの紹介です。
カトリックのメダルはメダイと呼ばれ、首から下げてると幸福が来ると言われてます。

CIMG2725.jpg
マリア様やキリスト、聖人のデザインの物はたくさんあり、今日紹介するような兵士向けの物は本当に少なく、探すのが辛~い作業なんです。。。
それだけに見つけた時は本当にうれしいです!!

今回は1回だけですが、そんなうれしい瞬間がありました。
(計3つ入荷しましたが2つはディーラーさんに頼んでいたものなんで)


CIMG2721.jpg
使い込まれててエナメルが剥げてますが、中央に星条旗の盾がデザインされています。

CIMG2722.jpg
STERLING刻印
周りに“VICTORY AND SAFETY HOME…”と兵隊ならではの文字が刻まれています。

 

Thanks Sold Out
CIMG2713.jpg
丸い星条旗のデザイン このタイプは初入荷です。
CIMG2716.jpg
STERLING刻印



CIMG2717.jpg
赤・白・青の星条旗カラーがエナメルされています。
CIMG2719.jpg
STERLING刻印 
これはうれしい2連タイプです。

上の3つのように兵士用の物は星条旗が入っていたり戦車・船・飛行機、またはランド・シー・エアーと陸海空の意味合いが入ってたり、USNとストレートに入ってたり、色々種類があって面白いですよ~!!


今回は各7900円になります。
このほかアンティークメダイもありますので是非見に来て下さい!



今日はHPに実物よりカッコいい??民間物JKT2点アップです!

101129-A2C-1.jpg

101129-65ERDL-1.jpg
http://www.geocities.jp/searchlight_web/page019.html
Secret

