2011.03.14 CAN!CANS!!CANS!!!
Akoです。
ずっと売れずにお店にある商品の事を海外では
旧友という意味合いで、オールド・フレンドという言葉があります。
今日、紹介する商品はオールドフレンドではなく、
先月に買い付けられてきたニュー・フレンドですよ。

と、いうことで。
RIMG0092.jpg
缶箱特集です☆
いろんな缶があります。お薬ケースやアクセサリーケースとして
様々な使い方で楽しんでみてください。
お気に入りを探してみてはいかがでしょうか?


RIMG0094.jpg
缶BOX 3,000yen
size:(横9,5cm、縦7,3cm、高さ2,2cm)
シガレットケースとして使用されていたんですね。アールヌーボースタイルです。
玉子色にグリーンといぶした感じのゴールドで描き込まれた絵と線が素敵です。

RIMG0095_convert_20110314164215.jpg
中には、錆があります。フェルト生地等を引いてみても。



あ、これはオールド・フレンドでした。
RIMG0096.jpg
缶BOX 1,000yen 
size:(横5,8cm、縦5,8cm、高さ2,0cm)
タイプライターのインクリボン用に使用されていました。
手にすっぽりと入るサイズが良いです。

RIMG0098_convert_20110314164303.jpg
上蓋が外れるタイプです。
RIMG0097_convert_20110314164240.jpg
裏面。



RIMG0099.jpg
缶BOX 3,000yen
size:(横8,4cm、縦7,5cm、高さ0,8cm)
こちらもシガレットケース。アメリカンなデザインが惹かれます。

RIMG0100_convert_20110314164327.jpg
こちらは、上蓋にイラストが!



RIMG0101.jpg
缶BOX 3,000yen
size:(直径8,5cm、高さ2,5cm)サビ等の劣化により小穴が開いています。
ほうろう等の磨き剤が入っていたようです。
オレンジ色と黒色の組み合わせが新鮮です。

RIMG0103_convert_20110314164414.jpg
奥行きがありますので、キャンディーBOXとして使用されても。
RIMG0102_convert_20110314164350.jpg
裏面。



RIMG0104.jpg
缶BOX 2,500yen
size:(横5.6cm 縦5.6cm、高さ2,0cm)
網目状のデザイン、ひとひねりあって素敵ですよ。

RIMG0105_convert_20110314164440.jpg
中に汚れがあります。生地を挟んでご使用下さい。
RIMG0106_convert_20110314164502.jpg
裏面の文字も何だか可愛いです。


そして、本日のTee↓
RIMG0107.jpg
SCREEN STARS 2,900yen
size S:実寸(肩幅42cm、身幅47cm、着丈60cm)右肩、左脇に小穴あります。
綺麗なパープル色です。
RIMG0091_convert_20110314164139.jpg
『“NO TIME FOR DRUGS!”』

Secret

