2011.03.28 AGGRESSOR GREEN 255
日が長くなりましたね。
気が付かない間に、冬の太陽ではなくなっている様です。
春本番までは、あともう少し待つ必要がありそうです。


本日の商品は、
RIMG0064.jpg
60's GREEN 255 AGGRESSOR 7,900yen
size:S 実寸(肩幅44cm、身幅52cm、着丈73,5cm、袖丈59cm)
color:GREEN 255

知る人ぞ知る。
アグッレッサー(侵略)という名のついたプルオーバーのシャツです。
名前の通り、訓練などで敵国をシュミレートするのに着用されているよです。
このGREEN255というカラーリングが他にはなく特徴的ディテールも面白いです。



襟元
RIMG0070.jpg
ぴんと、立った襟先。ほんのりと旧共産圏の香りがします。
RIMG0069_convert_20110328164327.jpg
何の為に付けられたハトメか理由は定かではありません。
RIMG0068_convert_20110328163920.jpg


前身頃
RIMG0071.jpg
三つボタン、プルオーバータイプ。
RIMG0072_convert_20110328164356.jpg
ポケットの形も特徴的です。
RIMG0079_convert_20110328164219.jpg
ポケット、身頃は同一ボタンを使用しています。


ウェスト部分
RIMG0080.jpg
ウェスト部には、共布のベルトループ付き。
RIMG0082_convert_20110328164258.jpg
コントラクトラベル DSA-1-46-C-62
62年製になります。


後身頃。
RIMG0067.jpg
ウェストが若干、シェイプされている形です。



RIMG0065.jpg
同じ型でエポレットが切り取られているMサイズもあります。



本日のTee、
RIMG0057.jpg
Changes Tee 2,900yen
size:M実寸(肩幅41cm、身幅44cm、着丈65cm)
『GONE WITH THE WIND』、風と共に去りぬ。
4時間近い長編大作が故に、録画はするが未だに観れていません。

RIMG0059_20110328170102.jpg
ヴィヴィアン・リーの気の強そうな顔立ちが印象に残りますが、
クラーク・ゲーブルの男前加減も負けちゃおりません。
RIMG0062_convert_20110328164146.jpg
100% COTTON
Secret

